SSブログ

小樽 お寿司 魚真(うおまさ) [北海道 小樽 グルメ]

小樽の人気のある寿司・魚料理
「魚真(うおまさ)」を紹介します。


uomasa1.jpg


店内は結構席数がありましたがほとんど
埋まってました。


行ったのは土曜日だったので、事前に予約を
して行ったのですが、人気があるので特に
週末は予約した方が良いと思います。


私たちは2階席に通されました。

足の不自由そうな年輩の方がいて、
その方も2階席でしたが、階段を上がるのが大変そうでした。


予約の際は、「足が不自由なので1階席でお願いします」
と言えば1階席にしてもらえるかもしれないので、
予約の時に確認した方がいいとおもいました。


さて、注文したのは、お刺身の盛り合わせ、
焼き物でほっけ、魚真焼き、魚真握り寿司です。


混んでいたので料理がくるまでに時間がかかるかなぁって
予想はしていましたが、やはり時間がかかりました。


それに、魚真握りを2つ注文したのですが、
1つしかこないので、注文の確認をしたら
1つしかオーダーに入っていませんでした。


しかも、私たちより後に来た人の
注文の方が早く来てたのでちょっと気分が悪かったです。


さて味の方ですが、お刺身の盛り合わせは
最高に良かったです。


uomasasashimi.jpg

お刺身の厚さはとっても厚く、「はまち」は
脂がのってて特に美味しく頂きました。

その他「まぐろ」「えび」「ほたて」「いか」
すべて申し分ない味でした。


それからほっけ焼きも美味しかったです。

uomasahokke.jpg

魚真握りは、15カンにどびん蒸し付きです。

uomasasasushi.jpg

握りもとっても美味しく特に「しゃこ」「ほっき」「かにみそ」
が美味しかったです。


魚真焼きは、ちゃんとオーダー入っているか
確認してましが、他のものが食べ終わりそうに
なっても出てこなかったので、キャンセルしました。

あまりにも遅すぎです。

会計の時、魚真焼きがキャンセルになってなく、

こちらで気づいたので多く請求されなくて良かったです。

味や鮮度が良く、値段も手頃なのに
注文を間違ったり遅かったり残念な部分が
多かったです。


今度は空いてる時に行きたいです。

住所:小樽市稲穂2丁目5番11号
電話番号:0134ー29ー0259・22ー0456
営業時間:午後12時~午後2時・午後4時~午後10時
定休日:毎週月曜日
駐車場:5台
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

愛

レポーター気取りなのかしりませんが失礼すぎます。営業妨害ともとられる発言は検討します。肝
by (2011-11-12 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。