SSブログ

神恵内 寿司 勝栄鮨のイカは最高 [神恵内 寿司]

神恵内村の有名なお寿司屋さん「勝栄鮨
へ先週の土曜日に行ってきました。

katsueisushi2.jpg


「勝栄鮨」は年に数回行く私と主人のお気に入りの
お寿司屋さんです。


この時期は特に込んでいていつも並びますが、
今日はすぐに入れました。


私たちは空いていれば必ずカウンターに座ります。


そしていつものように特上を注文しました。
最初に「中トロ」「ひらめ」が出てきました。

sushineta1.jpg


それから「活ほっき」「いか」「あわび」
「ほたて」と続き、

sushineta2.jpg



「ぼたんえび」「はまち」

sushineta3.jpg

最後に「ウニ」の9カンです。

uni.jpg


どのネタも大きくて、特に今日は「はまち」が
脂があり美味しかったです。

「ほたて」も甘みがありました。


勝栄鮨の「イカ」はとっても甘みがあります

私は特別「いか」は好きではありませんが、
「勝栄鮨」の「いか」を初めて食べた時

こんなお美味しいイカってあるんだ

と思いました。

それから行くたびに追加で注文します。


私と主人はいつも特上を食べた後美味しくて追加で注文します。

今回は「はまち」「いか」「ほたて」を追加で食べました。

どれも本当に美味しいネタばかりです。

特上は2300円です。

katsueisushi1.jpg


遠方からの常連さんも多いそうです。


8月まではウニ丼が食べれますが、時化(シケ)のため、
仕入れできないときもあるので、

ウニ丼目的の場合は事前に電話してからの方が
良いと思います。


外観も撮ってきました。

katsueisushi3.jpg


住所:神恵内村  (斜め向かいに神恵内役場があります)
電話番号:0135ー76ー5841
営業時間:午前11時~ネタがなくなるまで
定休日:毎週月曜日(6月~8月までは無休)
駐車場:向かえの駐車場かお店の前

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。