SSブログ

ニセコ町の手打蕎麦「いちむら」 [お蕎麦]

ニセコ町にある美味しいと評判のそば屋
いちむら」へ先月行ってきました。

ichimura2.jpg



天気が悪いにも関わらず、駐車場は一杯でした。
さすが、評判の良いお店だなって思いました。

ichimura3.jpg


駐車場の混み具合から結構待つのかと
思いましたが、それほど待つことなく
入ることができました。

ichimura4.jpg


おしながきには「もりそば」はなく、
「せいろ」と書かれていました。


「大盛」がないので、店員さんに聞いてみたら
「おかわり」(400円)で追加してもらうことに
なりますとの事でした。



「普通盛でも少なくはありませんよ」
との店員さんの言葉を信じて
主人は「せいろ」(600円)を注文しました。

ichimura1.jpg



そして、私は「たぬきせいろ」(700円)を食べました。

ichimurasoba.jpg



ちなみに「冷やしたぬき」「納豆そば」「めかぶぶっかけ」の
大盛りは200円増しでできるみたいです。


蕎麦の味ですが、とても美味しく私好みのおそばでした。

主人も「せいろ」を美味しいと食べていましたが、
量はやはりちょっと足りなかったようです。



ただ、主人は結構食べる人なので、普通の男性なら
足りるかなって思います。


向かいの席では、「天せいろ」(1,300円)を食べている人がいて、
えび天が美味しいそうでした。


次回は「天せいろ」を食べてみたいです。

◆住所:倶知安町字山田86ー4
◆電話番号:0136ー23ー0603
◆営業時間:11時~15時 18時~20時(冬期は要予約)
◆定休日:火曜日
◆URL:http://niseko-ichimura.net/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。